シンママOKの婚活アプリ試してみたら… CLICK

シングルマザーでもモテる女性の特徴6選【モテたいならチェック】

  • URLをコピーしました!
みわママ

シングルマザーでもモテる友達がいて不思議なんだけど…

のあママ

なんでそう思うの?

みわママ

だって未婚で子供のいない女性の方が男性からすると魅力的じゃない?

世の中にはモテるシングルマザーモテないシングルマザーがいます。

「どうせ見た目でしょ?」と思うかもしれませんが、見た目だけではなくもっと内面的な部分の魅力です。

そのことに気づいているシングルマザーは自分のアピールの仕方を知っているんです。

たとえば自分で生活していける強さだったり、周りを見て行動できる観察力だったりします。

そこで今回は「わたしもモテたい!」と思っている方に、シンママ歴10年、今まで3人の男性と付き合ってきたわたしがシングルマザーでもモテる女性の特徴6選を紹介します!

シングルマザーでもモテる女性の特徴6選

シングルマザーでもモテる女性の特徴6選

シングルマザーでもモテる女性はモテます。

子供のいない未婚女性よりもチャンスは少なくなりますが、誰もがモテる女性になる可能性を秘めているんです。

ぜひこれから紹介する6つのことをチェックしてみてください♪

  1. 出会いの場にでかけている
  2. 見た目に気を使っている
  3. 自然体で親しみやすい
  4. 精神的に自立している
  5. 真剣な付き合いを望んでいる
  6. 生活していける力がある
のあママ

詳しくみていくよ!

❶出会いの場に出かけている

出会いの場に出かけている

シングルマザーでもモテる女性は、自分から出会いの場に出かけています。

どんなに魅力的な女性でも、近所のおじいちゃんとしか出会えない田舎に住んでいたらチャンスはないですよね!笑

それと同じであなたがどんなに魅力的でも、出会いの場を自分で作らない限りはチャンスはやってこないんです。

モテる女性はそれを分かっているので交流の場に積極的に参加したり、それ以外にもアプリを使って出会いを増やしています。

みわママ

でも出会いを増やすって…どうしたら?

のあママ

まずは家にいながらアプリで出会いを増やすのが1番簡単で楽だよ!

無料で登録できる婚活アプリを使えば、ほったらかしにしておいても自然と男性からアプローチがきます!

のあママ

もしその中でタイプな人がいたら連絡を取るだけ!

みわママ

え、でもそれってシングルマザーも使えるの?

のあママ

うん!私も使ってるけど30代以上のバツイチ男性が多いからシンママも受け入れてくれるよ!

のあママ

マリッシュ はとくにシンママ応援制度があるからね!最近はいろんな人と出会ってて、その進捗報告もしてるからぜひ見てみて!

みわママ

なるほど〜!!見てみる!

マリッシュ公式サイトはこちら »

モテる方法
婚活アプリでまずは出会いを増やす

❷見た目に気を使っている

見た目に気を使っている

モテるシングルマザーは見た目に気を使っています。

もちろん中身も大切ですが、最初は見た目から入る男性が多いのが現実!モテる女性はそれを分かってるからこそ、見た目を気にかけてるんです。

ただモデルや芸能人のようになる努力をする必要は一切ありません!

自分に合うメイク、自分の体型に合った服装を研究して、自分を最大限に魅力的に見える方法を探すんです。

みわママ

あ〜なるほど!!眉毛の書き方ひとつでも顔の印象ってだいぶ変わるもんね!

のあママ

そうそう!それくらい自分のなりたい雰囲気に合うメイクを研究するのは大切だよ!

さらに見た目に自信がついてくると自然と笑顔も増えて、内側からも外側からも綺麗になれるんです。

モテる方法
まずは自分に合うメイク・服装を研究して見た目に自信をつける

❸自然体で親しみやすい

自然体で親しみやすい

モテるシングルマザーは偽りがなく、自然体で過ごしています。

作り笑顔をせずに笑いたい時に笑う、素直に言いたいことを伝える姿は魅力的に映ります。

それを見た男性は「不完全な自分を受け入れてくれそう」「一緒にいても疲れなさそう」と思うので親しみやすさを感じるんです!

みわママ

じゃあシングルマザーでも引け目を感じずに、自分らしく過ごした方がいいんだね

のあママ

そうそう!!無理に背伸びをする必要はないよ

のあママ

男性も常にかっこいい自分でいられるわけじゃないから、居心地が良さそうな女性に惹かれやすいの

モテる方法
無理せずに自然体で過ごす

❹精神的に自立している

精神的に自立している

モテるシングルマザーは精神的に自立しています。

シングルマザーはひとりで子供を育てているので決断力があり、小さなことではヘコたれません。

そんな自分の足でしっかり人生を歩んでいる姿は男性からみても魅力的で、かっこよく映るんです。

誰かがいないと生きていけない…」という依存型の女性は、男性の負担になってしまいます…

頼ることは悪いことではありませんが、出来る部分は自分でやる、頼るところは頼るなどのメリハリが大切です!

みわママ

なるほど…。精神的に自立してる女性ってどんな特徴があるの?

のあママ

たとえば自分の意見を持っている周りに流されない決断力がある女性かな!でもシングルマザーは自然と精神的に強くなっていくよね(笑)

みわママ

うんうん(笑) 強くないとやっていけないからね!

モテる方法
精神的に自立している姿を見せる

❺真剣な付き合いを望んでいる

真剣な付き合いを望んでいる

真剣な付き合いを望んでいるシングルマザーはモテる傾向があります。

シングルマザーはクラブで飲み明かしたり、毎週末遊び歩くような時代はもう終えていますよね。

そんな落ち着いて将来を共にしたいパートナーを探している姿が、結婚願望がある20代後半〜50代の男性からすると恋愛対象になりやすいんです!

みわママ

たしかにもう遊ぶ時代は終わったからなぁ…

のあママ

うん!オールでクラブとかもう行けない(笑)

さらに常に相手と誠実に向き合っているので、真剣な付き合いにも発展しやすいです。

なので中途半端な出会いを求めるよりも、結婚願望がある男性と出会える婚活アプリを使うと「なんだかモテる」気分を味わえちゃいます(笑)

わたしも今 マリッシュ を使って1ヶ月ですが、目しか公開していない状態で148件のいいね!が来ました…

マリッシュ
のあママ

放っておいても向こうから来てくれるから、登録だけしておくだけでも出会いが増えるの!

みわママ

家にいながら出会えるのはいいね

マリッシュ公式サイトはこちら »

モテる方法
婚活アプリで真剣な出会いを探しているとプロフィールに入力する

❻生活していける力がある

生活していける力がある

モテるシングルマザーには生活していく力があります。

1人だけではなく子供も養っているので、自然と生活力もあがりますよね。

子育て、料理、掃除、仕事をすべてこなしているので、まだ実家でしか暮らしたことのない同世代の女性よりも世間のことをよく知っています

結婚は「生活をすること」なので、真剣な付き合いを望む男性からすると、何も知らないお嬢様よりも、生活感のある女性は頼り甲斐があり魅力的なんです!

みわママ

生活のことならね、もう任せてって感じ!ずっと1人で子供を育ててきたし、知らないことはないよ(笑)

のあママ

だよね!やっぱり結婚を望んでいる男性からすると、結婚生活を想像しやすいし、そういう女性はモテるんだよ

みわママ

生活力が役に立つ時がきたか〜(笑)

モテる方法
生活していける力があることをアピール

シングルマザーが彼氏を作るまでの流れは?

のあママ

シングルマザーがモテる特徴がわかったところで、次にシングルマザーが彼氏を作るまでの流れを詳しく説明するよ!

  1. 子持ちOKの男性と出会う
  2. 共通点を見つけて会話を楽しむ
  3. 素直に自分の気持ちを話す
  4. 焦らずに少しずつ距離を縮める
  5. もし告白されたら…

まずは子持ち、バツイチOKの男性と出会うところからスタート!

それからはガツガツ行きすぎずに自然な会話の流れを楽しむことが大切です。

↓詳しい流れはこちら↓

↓こっちもおすすめ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!