シンママOKの婚活アプリ試してみたら… CLICK

【女性専用】恋人に求める条件36選!あなたは何を選ぶ?

  • URLをコピーしました!

恋人に求める条件がはっきりしているとあなたの人生にふさわしくない人を避け、自分に合う人だけをさがすことができます。

全て求めることはできなくても「どうしてもこれだけは譲れない!」というポイントを明確にしておきましょう!

恋人に求める条件リスト
↑ぜひ保存してご使用ください♪

恋人に求める条件36選!あなたは何を選ぶ?

恋人に求める条件36選
のあママ

詳しくどんなメリットがあるのか見ていくよ!

笑いのツボが同じ

同じものを見て同じタイミングで笑ったり、冗談を言い合っている時に笑うタイミングが同じだと相手に親近感を覚え、安心できます。

金銭感覚が似ている

何に1番お金を使うか、何を節約して生活をしているのか、金銭感覚が似ていると付き合っている時や、結婚後も揉めることが少なくなります。

許せないものが同じ

「これは絶対に許せない!」と思うポイントが一致していると、長く一緒にいても自然と相手が嫌がることをしないため、ストレスなく過ごせます。

価値観が似ている

価値観が似ていると相手との関係に心地よさを感じます。物事の捉え方が似ているので、悲しい事があったり、嬉しいときがあったりしたときも相手の気持ちを理解しやすく、関係がスムーズに進みます。

自然体で過ごせる

ありのままのあなたで過ごせるため居心地が良く、関係が長続きします。我慢をしたり、見栄を張る必要もないので一緒にいてもストレスを感じにくいです。

嘘がなく信頼できる

素直に話してくれる人は信頼できるため、相手との関係に安心できます。小さなことでも嘘をつく人は後々大きな嘘をつく可能性があります。

尊敬できる

尊敬できる相手と過ごすことで、あなた自身も成長意欲が湧いてきます。仕事面でも信頼できるため安心して家庭を任せられます。

愛情表現をしてくれる

素直に「好き」と伝えてくれる人には安心感を覚えます。さらに「愛されている」と実感できると心が満たされて幸せな気持ちになります。

話し合いが出来る

話し合いが出来る人とは、どんなに大きな問題に直面しても、しっかり話し合って乗り越えていけます。真剣な話の時にふざけたり、最後まで話を聞けない人と一緒にいると、問題を解決できないため同じ事の繰り返しになります。

食の好みが似ている

食の好みが似ていると、食べること自体をいっしょに楽しむことができます。デートの際のレストラン決めや、夜ご飯のメニューも迷うことが少なくなります。

経済的に余裕がある

経済的に余裕がある人と一緒にいると、お金の心配をすることがなくなります。安心して子供に好きな道を選ばせてあげられます。

趣味が似ている

趣味が似ていると会話も盛り上がり、自然と一緒に過ごす時間も増えるため長続きしやすくなります。

生活のリズムが合う

生活リズムが似ていると、相手と一緒に過ごす時間を作りやすくなります。逆に生活リズムが合わないと会う時間や連絡を取る時間が減ってしまいます。

体の相性が合う

体の相性が合うとセックスに飽きず欲求が満たされるので、お互いに満足し合えます。セックスレスは離婚の原因のひとつでもあるので、相性が合うかを重視する人も多くいます。

親との関係が良好

親との関係が良好だと、相手の実家に遊びに行ったり、家族ぐるみで仲良くしたり、困ったときに助けてくれることもあります。

見た目がタイプ

見た目がタイプだと小さなことでイライラしてしまった時も自然と許せてしまいます。さらに顔を見ているだけで幸せな気分になり、自慢の彼氏(旦那)として誇りに思えます。

清潔感がある

身だしなみ、匂い、振る舞いに清潔感がある人と一緒にいると、不快に感じることが少なく居心地よく過ごせます。

やさしくて包容力がある

やさしくて包容力がある男性は、女性をありのまま受け入れてくれるため、心の底から安心と幸せを感じることができます。

家事や育児に協力的

家事や育児に協力的な人はシングルマザーの方や、今後結婚したい人にとって大切な条件です。困った時に1人で抱え込む必要がなく、安心して一緒に生活できます。

感謝を言葉で伝える

「ありがとう」と言葉で毎回伝えてくれる人と一緒にいると「必要とされている」と感じられるため自己肯定感があがります。感謝を言葉で伝えることでお互いに幸せな気持ちになります。

責任感がある

自分の行動に責任が持てる人は信頼できます。結婚して子供ができた時も安心して家庭を任せることができます。

自立している

精神的に自立している人は自分で生きていく強さを持っています。人のせいにしたり、誰かに依存することはなく男らしさを感じられます。

ギャンブルをしない

ギャンブルに興味がない人は一攫千金を狙うことがないため、金銭面のトラブルに巻き込まれにくいです。お金に余裕がないのにギャンブルに依存している人は付き合うとお金を貸してと頼まれる可能性があります。

高学歴

高学歴の人は知識が豊富であなたの知らないことを教えてくれるため、過ごしていくうちに自然と視野が広くなります。

束縛しない

束縛をしない人は相手のことを信頼しているので、一緒にいると心から自由を感じられます。束縛をする人は自分に自信がないので、健全な関係を築きにくくなります。

話を聞いてくれる

くだらない話でも「うんうん、そうだったんだね」と聞いてくれる人と一緒にいると、どんなことでも共有できるので嫌なことがあった日でも乗り越えるパワーをもらえます。

高身長

高身長の人は体のバランスが良く、どんな服も似合います。モデルみたいだねと友達や家族からも褒められることもあるため、自慢の彼氏(旦那)として誇らしい気持ちでいられます。

他人にも親切

他人にも親切にできる人は根っから優しい人が多く、あなたのこともあなたの家族も含めて大切にしてくれる可能性が高いです。

音楽の趣味が合う

好きな音楽のジャンルが同じだと、ドライブ中にお互いのお気に入りの曲をかけて一緒に楽しむことができます。

マナーや法律を守る

マナーや法律を当たり前に守る人は一緒にいても恥ずかしくありません。

怒っても怒鳴らない

怒った時に人格が変わる人はいます。怒っても怒鳴らない、暴力を振るわない人は絶対条件!結婚する前にしっかり見極めましょう。

食べ方が汚くない

口を開けてクチャクチャ音を立てながら食べたり、ボロボロこぼす人と一緒に食事をすると不快感を感じるため長く一緒に過ごすことは難しくなります。

環境を大切にしている

エコバックを持ち歩いたり、さりげなくゴミを拾うことができたりする人は環境を大切にしているので、エシカルな生活を求めている女性には相性がいいです。

体が健康

年中風邪気味だったり、常に体の不調を訴えてくる人と一緒にいると、面倒をみることに疲れてしまいます。健康であればどんなアクティビティでも一緒に楽しめます。

言葉使いが悪くない

言葉使いが悪くない人は友達や親に紹介しても恥ずかしくありません。言葉であなたを傷つけることも少ないため、一緒にいても安心できます。

タバコとお酒への依存度

タバコとお酒に依存している人は、精神状態が安定していない可能性が高いです。楽しみ程度なら大丈夫ですが、付き合う際にはしっかり見極めましょう。

理想の彼氏がほしいなら、条件はしっかり持っておくべき

理想の彼氏がほしいなら、条件はしっかり持っておくべき

本当に幸せになりたいと望んでいるのであれば「自分が相手に求めるものはしっかり把握しておくべき」です。

相手が求めているものと、自分が求めているものが一致すれば、最高な関係になれること間違いなし!

のあママ

考えてみてね!

↓出会い方はこちら↓

↓体験談はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!