シンママOKの婚活アプリ試してみたら… CLICK

ブログの運営者について

シングルマザーの本音
のあママ

はじめまして!のあです

2022年6月からシングルマザーの本音ブログを立ち上げました!!

みわママ

おめでとう

自己紹介をすると、小6の娘を持つ愛知県在住のシンママ31才です!

バツイチでシンママ歴10年で彼氏いない歴3年!

仕事は週5で家から徒歩15分圏内にある会社で事務員をしています。

お金と将来のことを考えるのがストレス、キレイゴトが嫌い。

言いたいこと言うけど、傷つきやすい性格(笑)好きな食べ物はピザ。

のあママ

チーズとタバスコたっぷりかけて食べます

ブログは朝、仕事中(内緒で)、昼休憩、夜寝る前に書いてます!

文章を書くのはかなり大好きです!これが唯一自分が夢中になれること

なので昔はmixiによく日記を書いていました(分かる人は世代同じですね笑)

どうせ文章を書くなら、同じシングルマザーの人が少しでも面白い!役に立った!心が軽くなった!と感じてもらえるような場所をつくりたい!と思い始めたのがこのブログなんです。

のあママ

あとは正直シングルマザーの友達がいないので仲良くしてくれると嬉しいです

ブログの目的は?ジャンルは?

まずこちらのブログはシングルマザーの恋愛の悩みを解決するブログです。恋愛に臆病になっているシングルマザーに勇気を与え、新たな幸せを見つけてもらうことを目的としています。

ブログのジャンルは恋愛についてです。

恋愛にした理由は「シングルマザーの恋愛」に批判的な意見が多いからです

シングルマザーのくせに恋愛するな!
シングルマザーはすぐヤれる!

という言葉を目にすると本当に腹が立ちます

もちろん、子供をほったらかしにするのは絶対に反対です!

でもシングルマザーだから恋愛しちゃいけないなんて誰が決めたんですか?

ありのままの自分を受け入れてくれて、愛してくれる、くだらない愚痴にも耳を傾けてくれる、そんな人がいたらシングルマザーの日々が今よりも明るくなると思いませんか?

まだ傷が癒えていない時に無理に恋愛をすることはおすすめしませんが、「恋愛してみてもいいかな…」と感じた時に罪悪感を感じずに一歩踏み出せたら嬉しいです。

批判的な意見があることも分かりますが、傷ついてきたシングルマザーの方がまた「新しい幸せ」を見つけることを願っています。

よかったらこの記事も読んでみてくださいね!

ちょっと熱くなりすぎちゃいましたが、自分自身が体験したことをリアルに紹介していきます。

ちなみに結婚歴2年 → 旦那の浮気で離婚 → 離婚後に3人の男性とお付き合いしました!

その後は全然出会いもなく…コロナの関係で出掛けられなくなり…

最近マッチングアプリで毎日会話を楽しんでいます!笑

このブログのゴール

正直に言うと、まだわかりません。

でも自分がシングルマザーとして悩んできた問題を、どうにか解決できるような場所でありたいと思っています。

まだまだ弱小ブログですがお役に立てたら嬉しいです♪

>> お問い合わせはこちら