自己紹介*学歴なしママ今日からブログ始めます!

のあママ

はじめまして!のあママです!

今日からブログを始めることにしました。

その名も「学歴なしママの気軽に転職サイト」長っ!!!w

もっとかっこよく「mama.JOB」とかにする予定だったのですが、なんか自分的にしっくりこなくて考えていたら最終的にこんな長いブログ名になりました。

どうぞよろしくお願いします!

自己紹介

今回の記事のタイトルにも書いてあるように、私には学歴がありません。

はっきり言うと、高校中退です。最終学歴は中学校。年齢は30才です。子供が生まれたのは19才のときで、結婚はしなかったのでシングルマザーになりました。

ひとりならまだしも(?)子どもがいたら働くしかない!

それでも高校中退、子持ちの私への社会からの目は冷たいものでした。

就職先も最初はなかなか決まらない、子供が熱出したらどうするのか、なぜ高校を卒業してないのか、算数テストさせられたこともあります。

何度悔しい思いをしても、とにかく働かない選択肢はないので自分に合う仕事を探すために自分の興味のある職種をすべて試しました!w

転職回数なんて気にしない

気づいたら経験した仕事数は、、、10個以上です。

日本では転職回数が多いと、マイナスなイメージがありますよね。

でも海外だと、たくさん経験をしている人は評価が逆に高くなるそうです

私自身も、転職数=経験値だと思っています。

何を言いたいかというと、転職によって経験値を積み、価値観が変わり、自分に自信がつき、人生も変わっていったので、その経験を、同じ「学歴なし、子育てママ」で転職に悩んでいる方の助けに少しでもなればいいなということです!

ブログでのゴール

このブログでのゴールは「学歴のせいで転職に悩んでいるママに、自分に合う仕事を見つけてもらうこと」です。

仕事をしている時間は、人生の3割!給料の低い職場でイヤイヤ働くのか、勇気を出して転職して合う仕事を探すのか、給料の高い職場を探して趣味にお金を使うのか!それを決めるのはいつでも自分です。

  • 学歴なしでも、子供がいても人生は切り開ける!
  • 大切なのは頭の良さではなく、行動力と覚悟!

転職に悩んでいる全ての学歴なしママが、素敵な仕事に出会えますように!

メールなどいただければ個人的に相談も乗る予定です!

どうぞよろしくお願いします。

のあ
学歴なしママ
中卒|19才で出産→10種類以上の仕事を経験|学歴なくても行動力あり30代ママ
よかったらシェアしてね!