シンママOKの婚活アプリ試してみたら… CLICK

30代シングルマザーの出会いはどこにある?現役シンママが紹介!

  • URLをコピーしました!
のあママ

どうも!シンママ10年、もうすぐ31才になるのあです!

30代になってから急に「このまま一生ひとりだったらどうしよう…」と不安になってきました。

「子供が手が離れるまでは再婚しなくてもいいや…」と思ってたのに、白髪も増えて、毛穴のたるみも気になるし「これ以上老けたらそもそも、誰も好きになってくれないんじゃ?」と考えてたら自信がなくなり焦ってきたというわけです…

みわママ

30代になると見た目も気持ち的にも変化するよね

のあママ

ほんとそれ!

「いつかいい出会いがあるでしょ!」と思ってたのに、何もないまま3年が過ぎました。

そろそろ本当に再婚したいなら願ってるだけじゃなくて行動しないと現実は何も変わらないと気づき、1ヶ月前からシンママ応援制度のあるマッチングアプリを使いはじめたんです。

本当に出会えるの?と半信半疑でしたが、顔写真も載せてないのにめちゃくちゃいいね!が届く!

ちなみにわたしが使ってるマリッシュ30〜45才未満の男性が多く30代の女性はまだまだいけるみたいでちょっと自信を取り戻しました(笑)

のあママ

そこで私と同じように悩んでいる30代シングルマザーの方向けに出会いを探す方法、再婚する3つのメリットを紹介します!

ちなみにマッチングアプリを使ったのは人生初で、手探りながらも進捗報告をしてるのでぜひチェックしてみてください!

30代シングルマザーが再婚する3つのメリット

30代シングルマザーが再婚する3つのメリット

そもそも30代のシングルマザーが再婚をするメリットってあるのでしょうか?

ここまで1人で乗り越えてこれたし、本当に再婚って必要なの…?と思うかもしれません。

ですが30代のシングルマザーだからこそ!再婚をすすめられるメリットがあるのでこれから紹介しますね。

みわママ

なんだろう…気になる!!

❶お金の不安から解放される

お金の不安から解放される

まず30代シングルマザーが再婚をするとお金の不安から解放されます

シングルマザーは働ける時間が限られているので、頑張っても稼げる金額は限られてしまいますよね…

でも再婚をすれば今までひとりで支えてきた家計を、ふたりの給料で一緒にやりくり出来るようになります

体調が悪くても「お金ないから仕事いかなきゃ…」と無理をして頑張る必要はもうありません。

もうひとりで頑張らなくてもいいんです!

さらに30才を過ぎると転職も難しくなるため、今の職場がいやでも簡単にはやめられません。

それでも再婚をして金銭的に余裕ができれば、好きな仕事に挑戦することもできちゃいます!

年収800万円以上の男性と再婚すればあなたが働かなくても生活できますよ♪

❷将来に対する不安から解放される

将来に対する不安から解放される

次に30代シングルマザーが再婚をすると将来に対する不安から解放されます

今はまだ子供はお母さんを必要としていますよね。

それでも高校卒業して、大学生になり、自分の生活に集中するようになると「急に自分を必要としてくれる人がいなくなった…」と感じて孤独になってしまうんです。

もし再婚をすれば子供の手が離れたあとは、パートナーとの時間をより楽しむことができます。

「一生ひとりかも…」という恐怖心を抱く必要はもうありません

実際に20代の頃と比べると、30才を過ぎてから将来を不安に思う人の割合が増えてきます。

なので生涯を共にできるパートナーに出会うことが、大きな心の支えにつながるんです!

みわママ

精神的に安定するのはいいね!!

❸美意識が高くなって綺麗になる

美意識が高くなって綺麗になる

30代シングルマザーが再婚をすると今よりもさらに綺麗になります。

よく恋愛をすると「最近綺麗になったね…!」と言われることがありますが、それは常に見てくれる人がいるからです。

おしゃれをした時に「かわいいね、綺麗だね、似合うね」と伝えてくれる人がいると美容にも気合いが入り、自然と綺麗になっていきます。

みわママ

たしかに褒めてくれる人がいると美容とか、健康についてもっと考えるようになりそう!

のあママ

だよね!見てくれる人がいるだけで変わるね!

とくに女性は30才を過ぎると肌の質が変わるので、今までの化粧が似合わくなることもあります。

それでも見せたい人がいれば自然と自分に合うメイクを研究するモチベーションが湧いてくるので、美しさを保つことができるんです。

逆に恋愛をしていないと「服は着心地よければいいや…毛は剃らなくてもいいや…」とすべてにおいて諦めモードになってしまいますよね。

再婚をすると見てくれる人がいるため、その環境が美意識をアップさせてくれます!

30代シングルマザーは、待ちの姿勢では出会えない

30代シングルマザーは、待ちの姿勢では出会えない

30代シングルマザーは、待ちの姿勢では理想の男性には出会えません。

20代の頃は出会いがあったり、若いという理由でモテたりする女性もいますが、30代になると急に世間の男性からの目線が変わります。

年齢が全てではありませんが「女性は若い方がいい!」と思っている男性もたくさんいるのが現実。

とくにシングルマザーで子供もいるため、自ら理想とする男性を探しにいく覚悟が必要なんです!

行動を起こせば気持ち的にも前向きになり、いつかありのままのあなたを好きになってくれる男性に出会える日がきます。

自分からいくのはちょっと…」と思うかもしれませんが「将来ひとりになるのは嫌だ…」と考えているなら待つだけではなく行動するしかないです。

みわママ

でもどこで探せばいいの?

のあママ

今からシングルマザーが安心して出会える方法を紹介するね!

30代シングルマザーが出会いを探すたった1つの方法

30代シングルマザーが出会いを探すたった1つの方法

時間の流れは止まってくれません…

まだ20代だと思ってたら、あっという間に30代に突入していた…」という感覚と同じくらい気付けば子供の手が離れて、ひとりになってしまいます。

大切な時間を無駄にしないためにも、シンママに合った出会い方を選ぶ必要があるんです。

そこで今回は安心して出会いを探せる方法を紹介します!

再婚活マッチングアプリで理想の男性を探す

再婚活マッチングアプリで理想の男性を探す

家にいながら理想の男性を探したいときは、シンママ応援制度のある再婚活アプリが1番。

毎日忙しいシングルマザーでもアプリなら子供が寝たあとに…家事が終わったら…仕事の休憩中に…のように自分が空いた時間に出会えるんです。

再婚活アプリを使うメリットは3つ

  1. たくさんの出会いの中から理想の男性を探せる
  2. 事前に年収・結婚歴・性格をチェックできる
  3. バツイチ子持ちを受け入れてくれる人が多い

「マッチングアプリって20代の未婚女性がよく使ってるやつでしょ?」と思うかもしれませんが、私が使ってるマリッシュバツイチ・シンママ・シンパパの利用者が多いので謎の安心感があります。

子供がいることに否定的な人もいないので、ありのままの自分で勝負できるんです!

年齢は30才以上の男性が多く、30代のシングルマザーにはちょうどいいなと感じました

みわママ

でも本名を載せるのは抵抗がある…

のあママ

マリッシュニックネームでOKだから、身バレの心配もないよ!

みわママ

なるほど…!あと顔写真は載せたほうがいいの?

のあママ

顔写真は載せなくてもマッチングできるよ!私も目しか載せてないけど、使い始めて1ヶ月で148件のイイネがきてびっくりしてる!笑

いいねされた数
みわママ

希望あるね(笑)そのイイネの中から、自分の理想とする人だけに返事するみたいな?

のあママ

そうだよ!進捗も載せてるからチェックしてみて〜!

マリッシュ公式サイトはこちら »

恋愛するのが怖いときはどうしたらいいの?

恋愛するのが怖いときはどうしたらいい…?

実際に「出会いがほしい…」と思っていても、ずっと恋愛をしていないと一歩踏み出すのがこわいですよね。

さらにシングルマザーが恋愛を怖いと思う理由は以下の5つにあるんです…

  • 過去のトラウマが消えない
  • 女性として魅力がないと思ってしまう
  • ジャッジされることが怖い
  • 恋愛をして子供が嫌がらないか心配
  • 子供を本気で愛してくれる人がいるか不安
みわママ

あ〜わかるかも…!!

のあママ

だよね!解決法は以下の記事にまとめたからぜひチェックしてみて!

↓こっちもおすすめ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!